キネシオテープ

指が痛いス

ソロが楽しい

ボサノバギターを弾き始めて3年目。弾き語りのコードが弾ければ御の字だと思って始めましたが、最近はソロも面白くなってきました。必然的に指を1本1本動かすことになりますが、どうも指が痛い。

キネシオテープ

パーカッションやってた頃は、指の皮がパックリ裂けて出欠なんてことがよくあって、お友達になったテーピング材。一般的には伸縮性のないテープで固定するものなんですが、キネシオテープは少し違って、伸縮性のあるテープをシワシワになるように貼って、表面の血流を良くしようというものなんです。


効いてます

ちょっと痛いなと思ってる指に貼ってみると早速痛みがなくなりました。が、こんどは貼ってない指が痛い。逆に言うと良く効いてるってことかなと貼り直すとやっぱり楽。

どうやらパソコン作業も響いてるみたい。感覚的にはアイシングと同じくらい効いてる感じ。とはいえ応急措置なので、あんまり頑張らずにお医者さんに行こう。