玉造の夜

整骨院に行って来た

指が痛いのがイマイチ収まらないので、仕事帰りに玉造のあゆむ整骨院に行ってみた。予約で一杯で今日は見てもらえなかったけど、待合室でuncherry先輩に遭遇。

微妙な症状でもOKっぽいのが嬉しい

普通は整骨院とかで指が時々ちょっと痛いとか、どうも動きが鈍いというような、生活に全く支障がないようなやつは、湿布出しときますんで安静にしといて下さいなんてあしらわれることが殆どだと思うのですが、今日は先輩がいたことで話がトントン拍子。「いっしょの教室の方ですか?」「ええ、ギター弾いてるんですけど指が痛くて動きが鈍いんです」「ああ、分かりました」と心強いお言葉。期待してます。これを機に指のことに詳しくなれたりするといいな。

あゆむ整骨院

〒543-0015 大阪府大阪市天王寺区真田山町2−2

06-6763-7191

ayumu-tektek.com‎

 

ちなみに、いまいち声が伸びないとかの場合はこちらがおすすめ

文殊耳鼻咽喉科

 

 

レコードのあるバー

せっかく玉造に来たので、hangというアナログレコードがいっぱいあるバーに行ってみました。いい意味で軽く聴ける音楽。ビールも美味しいです。

hang

06-6762-2515

大阪府大阪市中央区玉造2-16-25 大江ビル 1F

現在のところ火曜定休だそうです。

食べログ

 

 

 

Shelterにハシゴ

音楽バーつながりで、地元天満でShelterにハシゴ。きょうは扇町のケムパーさんの周年で12時からDJするそうです。地元限定情報ですいません。

 

そんな訳で、今日は結果的にギターはお休みとなりました。

 

ああ、玉造の夜。